« ゼミ『自分とつきあう』 | トップページ | マジスからのお知らせ »

2006年3月25日 (土)

ストーンズ&ネイチャーゲーム

060324 昨夜(24日)は,ローリング・ストーンズのコンサートを聴きに東京ドームまで行ってききました。ミック・ジャガーもキース・リチャードも,もう60歳を越えているのに,格好良かったし,元気でした。コンサートは前座とストーンズ登場の間が30分以上もあいてしまい,ストーンズの登場は8時過ぎでしたが,10時過ぎまで一気にロックン・ロールを歌いまくり,最高でした。

今日(25日)からは,ネイチャーゲームの指導実習のため,2泊3日で足柄(箱根の方)の山にこもります。携帯の電波も届かないらしいです。もちろんPCは持って行きません。実は僕は運動音痴,アウトドア苦手なのですが,たまにはこういう期間があるのも良いことですね。

そんなわけで,しばらく更新やコメントへのお返事が出来ません。

帰ってきたら,いろいろ報告します。

|

« ゼミ『自分とつきあう』 | トップページ | マジスからのお知らせ »

コメント

こんにちは(*^-^*)
ストーンズ、いかがでしたか?
しかしデジカメを持っていかれたようですね
没収されませんでしたか?
それだけが気になってきのうからもんもんとしていたのです(^^;

投稿: maria michaela | 2006年3月29日 (水) 14時22分

>>maria michaelaさん
こんにちは。
>ストーンズ、いかがでしたか?
最高でしたよ!
ミック・ジャガーが東京ドームの広いステージを走り回り,
キース・リチャードが危ないオジサン風にリードギターを弾き,
緩慢になってくるとロン・ウッドがすかさずフォローするというスタイルは初来日時と変わっていませんでした。
チャーリー・ワッツのドラムもますます円熟の域に達してきました。
>しかしデジカメを持っていかれたようですね
>没収されませんでしたか?
いや。デジカメは持って行きませんでした。
写真は携帯で撮りました。
もちろんドームの中は撮影禁止ですから,
アップしてある写真も東京ドームの正面入口外部のものです。
>それだけが気になってきのうからもんもんとしていたのです(^^;
ありゃ。それはご心配をおかけしました_(._.)_
maria michaelaさんももうすぐボンジョビでしょう?
大阪ドームですか?

投稿: ct(Magis) | 2006年3月30日 (木) 17時36分

携帯でしたかー
じゃぁナイショで録音できたりもしますね(*^-^*)
(きっと音が割れてひどいことになるでしょうけれど)
ボンジョビは大阪ドームです
家から随分遠いのでしんどいのですが
あちらからすればアメリカからわざわざやってきてくれたんですから
がまんしましょう
ツアーパンフ、手に入れるゾー!

投稿: maria michaela | 2006年3月31日 (金) 16時29分

>>maria michaelaさんへ
>携帯でしたかー
はい。
>じゃぁナイショで録音できたりもしますね(*^-^*)
いやいや,それはいけませんよ。
最近は誰のコンサートに行っても,
警備員(バイトの係員)をた~くさん配備して,
携帯での録音,撮影に目を光らせています。
ちょっとでも携帯をいじっていると,
彼(彼女)らが近づいてきます。
それは,ハッキリ言って厭な感じですが,
携帯の機能が進歩しすぎた日本では,
使う方の倫理観や最低限の法的知識が欠如しています。
特に外国人アーティストはこの点に神経質になっています。
実は,著作権や肖像権保護上当たり前なのですが,
私たちは一般にどうもこの感覚が薄いようです。
この辺りを,高校の必修教科『情報』でしっかり教えなければと思います。
maria michaelaさんのように,
きちんとツアー・パンフを買うのが正しいファンのあり方ですね(^。^)

投稿: ct(Magis) | 2006年4月 1日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/9244920

この記事へのトラックバック一覧です: ストーンズ&ネイチャーゲーム:

» ネイチャーゲームイベント情報 [野遊び共育〜自然と親子がテーマです。]
【豊かな自然の私たちのまち!みんなで、自然と科学をたのしもう!】1. 日  時 :  下記の日程で、 午前10時〜12時 (9:30受付)           第1回 5月 20日 (土) ネイチャーゲームで楽しもう!           第2回 5月...... [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 03時02分

« ゼミ『自分とつきあう』 | トップページ | マジスからのお知らせ »