« マジスからのお知らせ | トップページ | ネイチャーゲーム »

2006年3月28日 (火)

中国のお酒

060404 写真のお酒。先日,義父が中国に行ってきたとき,私への土産として買ってきたものです。義父は中国通で,年に2回以上は中国に行きます。中国語もかなりしゃべれます。

私はお酒が好きで,結構味へのこだわりも持っている方。この種類のお酒を買ってきてくれたのは3回目か4回目なのですが,これがものすごく美味しいのです。無色透明なこのお酒,原料は米ですが,すっごいフルーティな匂いがします。そして甘いのです。甘口の酒は好きではないのですが,そういう次元ではない上質な甘さが特徴です。ただしアルコール度は46%!3杯飲むと足がふらつきます。

ところで,このお酒,一般には何という種類に分類されるのだろう?

|

« マジスからのお知らせ | トップページ | ネイチャーゲーム »

コメント

こんばんわ。
>すっごいフルーティな匂いがします
うーん、この記事を拝見していたのですが、美味しそうですね。本当に。
日本酒のフルーティさ?なのでしょうか?
うーん、飲んでみたい。

投稿: piyo | 2006年4月 6日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/9420347

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のお酒:

« マジスからのお知らせ | トップページ | ネイチャーゲーム »