« ネイチャーゲーム | トップページ | ネイチャーゲーム2 »

2006年4月 1日 (土)

さくら満開&ココログ不調

060401 家から100メートルくらいのところにある「五丁目公園」の桜です。3~4日くらい前が一番の見頃でした。これは昨日の午後4時前に撮影したものです。

ところで,このブログはniftyの『ココログ』をサーバーにしているのですが,3/28のメンテナンス以後,相変わらず(サーバー側の)運営が不安定で,こちらから新しい記事をアップするのに大変苦労しています。折角書いても,保存(送信)ボタンを押すと,「サーバーが見つかりません」というエラーメッセージが出て,それまでに書いた記事は全部パーになっちゃうこともあります。

また,皆様からのコメントも同様だと思います。書いてもうまく送信できないトラブルが起こっているようです。

このブログの場合,無料のサービスではなく有料の方を使っているのに,これはひどいと思います。ブログ仲間のpiyoさんのページもトラブルを起こしているようです。そんな中さかばさんは,比較的順調にアップできているようです。

トホホッ(-.-)

|

« ネイチャーゲーム | トップページ | ネイチャーゲーム2 »

コメント

先日も東京に出張しましたが、関東のほうが開花が早いようですね。関西はようやく、つぼみが膨らんだところで、木曜日はボタン雪が降っていました。
ココログはだめですね。見た目の問題は解消されましたが、記事の登録がなかなかできませんね。重いときは何度か試すか、あきらめて午前一時過ぎにアップしています。重いときは登録できても、pingできていないときがあるようで、参照も減っています。管理者が苦労するのはまだしも、訪れた方も苦労しているかと思うと、心苦しいですね。

投稿: さかば | 2006年4月 1日 (土) 01時07分

>ココログはだめですね。見た目の問題は解消されましたが、記事の登録がなかなかできませんね。・・・管理者が苦労するのはまだしも、訪れた方も苦労しているかと思うと、心苦しいですね。

本当におっしゃる通りです。
かといって別のサーバーにブログを移行するのは結構手間がかかりそうですし・・・。
とにかく,ココログの完全復調とこの事態に対する何らかの補償がほしいです。

投稿: ct(Magis) | 2006年4月 1日 (土) 18時09分

CTさまこんばんわ。
本当にココログはだめです。でも移行するのがめんどうなので、このままにしそう・・・
他はもっと安定しているのですかね?

投稿: piyo | 2006年4月 2日 (日) 21時22分

続きかいてて、送信おしちゃいました。
桜きれいですね。関西はまだあまりさいていませんよ。
今日はひどい雨でした。
一昨日は雪まで降って、ヘンな天気でした。

投稿: piyo | 2006年4月 2日 (日) 21時23分

>>piyoさん
>本当にココログはだめです。でも移行するのがめんどうなので、このままにしそう・・・
>他はもっと安定しているのですかね?
本当に今回はひどかったですね。
メンテの一つの目的はスパム強化だった筈なのに,
メンテ前にはほとんどなかったスパムTBが昨日は一度に5件もありました。
わずかではありますが,料金を払っているわけですから,
3月は記事がアップできなかった日(3~4日はあった)の分の料金を割り引くべきだと思うのですが・・・。

投稿: ct(MAGIS) | 2006年4月 2日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/9364714

この記事へのトラックバック一覧です: さくら満開&ココログ不調:

» イクスース&おわび [心のさかば]
映画クォ・ヴァディスやそのリメイク版のなかで、クリスチャンであることを魚で示すシ [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 09時04分

« ネイチャーゲーム | トップページ | ネイチャーゲーム2 »