« 聖金曜日 | トップページ | 中1オリキャン『フィールドビンゴ』 »

2006年4月16日 (日)

アレルヤ!アレルヤ!

060416 ♪ 
いざいざ喜べ わが救い主は
死のくるしみに勝ち
み墓を開きて 甦りたり~ ♪
  『カトリック聖歌203番』

皆様,主のご復活おめでとうございます。また,この御復活祭で入信の秘跡のお恵みに招かれた方には特別にお祝いを申し上げます。おめでとうございます。私の所属教会でも,15人の授洗者と3人の(プロテスタントからの)転会者が仲間に加わり,今日からカトリック者として,共に歩んでいくこととなりました。また,相互リンクを貼っている「心のさかば」のさかばさんカトリック高槻教会にて,洗礼・堅信式を受けました。おめでとうございます。

アレルヤ! アレルヤ!

|

« 聖金曜日 | トップページ | 中1オリキャン『フィールドビンゴ』 »

コメント

ctさん

主のご復活おめでとうございます

同じ記事(?)だったのでTBさせていただきました♪

良いご復活節をお過ごしくださいね

さかばさんもご受洗だったのですね
おめでとうございます☆

投稿: Lucia | 2006年4月16日 (日) 16時36分

>>Luciaさんへ

主のご復活おめでとうございます。
アレルヤ!

コメントとTBありがとうございます。

>さかばさんもご受洗だったのですね

本当にさかばさんの受洗は嬉しいですね!!!

投稿: ct(Magis) | 2006年4月16日 (日) 20時32分

ご無沙汰している間に、とうとうこの日を迎えました

・・ご復活おめでとうございます☆

慣れない職場でてんてこまいの日々を送っているわたしですが、
今年の聖なる3日間は、すべてのごミサにあずかることができました☆
慌ただしい日々の中、こころ休まるひとときでした

仕事量が多く、覚えることもたくさんあって、毎晩ぐったりなんですが、
仕事自体はとても楽しくて、続けられそうな気がしています

早々に床に就く日々は、しばらく続きそうで、
なかなかブログが書けそうにないのですが、
わたしは素敵な先輩方に支えられながら、
これからもぼちぼちやっていくつもりです☆

それでは、ctさん、素敵なご復活節をお過ごし下さい☆☆

投稿: ico | 2006年4月16日 (日) 22時11分

ご紹介ありがとうございます。ようやく皆様の仲間入りができました。
待ち遠しくて、早くして欲しかった洗礼ですが、実際はそれほどでもないかとも予想していました。でも、実際に洗礼を受けると、どう書いてよいかわからないほど「良いもの」でした。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: さかば | 2006年4月16日 (日) 23時33分

主のご復活、おめでとうございます
この画像はイースターエッグですか?
とっても素敵なので
私も欲しいなぁ
来年は女子パウロ会のお店に行ってみようと思います

投稿: maria michaela | 2006年4月17日 (月) 16時52分

主の御復活おめでとうございます。
ドイツは聖金曜日から今日17日月曜日まで全国で休日です。(全国でと言うのは、ドイツは州ごとに祝日がちがうのです。)
聖木曜日から今日まで、教会は満員です。私も5日間典礼に与ることができました。
寒かったベルリンも主の御復活と共に暖かくなりました。

投稿: michaela | 2006年4月18日 (火) 04時03分

>>icoさんへ

コメントをありがとうございます。

>・・ご復活おめでとうございます☆

おめでとうございます!

>慣れない職場でてんてこまいの日々を送っているわたしですが、
>今年の聖なる3日間は、すべてのごミサにあずかることができました☆

ああ,それは良かったです。

>仕事量が多く、覚えることもたくさんあって、毎晩ぐったりなんですが、
>仕事自体はとても楽しくて、続けられそうな気がしています

順調なようですね。
便りのないは無事だということと思っていました!

>わたしは素敵な先輩方に支えられながら、
>これからもぼちぼちやっていくつもりです☆

はい。ぼちぼちがいいですよ。
僕もそうします。
ここのところ,ちょっとオーバーヒート気味なので。

>それでは、ctさん、素敵なご復活節をお過ごし下さい☆☆

icoさんもですよ。

投稿: ct(Magis) | 2006年4月18日 (火) 20時21分

>>さかばさんへ

>実際に洗礼を受けると、どう書いてよいかわからないほど「良いもの」でした。

そちらのブログにもコメントさせていただきましたが,
これからは二車線で歩んでいくことになりますね。
どちらに行っても,主がいてくださいます。
今日のような黄砂の日でも。

本当に良かったですね!

投稿: ct(Magis) | 2006年4月18日 (火) 20時25分

>>maria michaelaさんへ

>主のご復活、おめでとうございます

おめでとうございます!

>この画像はイースターエッグですか?

ああ,そういう風にも見えますね!
実は勤務校の聖堂にかかっている
十字架と復活のイエスです。
写真を楕円形にカットしたたので,
イースターエッグみたいですね。

>とっても素敵なので
>私も欲しいなぁ

はい。確かに素敵です。

>来年は女子パウロ会のお店に行ってみようと思います

女子パに行けば,イースターエッグも復活のイエスが架かった十字架も売っていますね(^_^)

投稿: ct(MAGIS) | 2006年4月18日 (火) 20時29分

>>michaelaさんへ

コメントありがとうございます。

>主の御復活おめでとうございます。

おめでとうございます。

そちらのページに,ドイツの聖週間の様子が
連日,詳しくアップされていたので,
手に取るようにわかり,
「いいなぁ,本場は」なんて思っていました。

>寒かったベルリンも主の御復活と共に暖かくなりました。

そうですか~。ベルリンにも春が来ているのですね。
その後,手のお具合はいかがでしょう?
暖かさとともに,癒され,回復されると良いのですが。

投稿: ct(MAGIS) | 2006年4月18日 (火) 20時35分

こんにちは
ctさんの新しい記事がないのでさみしいです
(いや、特に催促しているわけではないですよー(^^;)
お忙しいのでしょうか

このところ私は例の病気のせいでイライラすることが多い
(いえ、もう起きている間中ずっとイライラしているのです、本当に病気ですね)
ので、そのせいにしてはいけませんけれど、
なかなかミサにあずかれません

ミサに出て穏やかになりたいのに、何故かそれを拒んでいる自分がいるのです

あぁ教会に行きたいなぁ・・・
神父様に会いたいなぁ・・・

投稿: maria michaela | 2006年4月20日 (木) 16時34分

>>maria michaelaさんへ

>ctさんの新しい記事がないのでさみしいです

このように言っていただけてとても嬉しいです!

>お忙しいのでしょうか

実は結構正解です。
でも,自分のブログこそ更新できませんが,
そちらやpiyoさん,icoさんのブログには
ちょくちょくお邪魔しています。

maria michaelaさんのご様子は
そちらのブログで読ませていただいます。

>あぁ教会に行きたいなぁ・・・
>神父様に会いたいなぁ・・・

そうですね~.
でも,良い方法がありますよ。
いつ,どこにいても神様には会えますから。
いつでも,ほら,もうそこにおられます。


投稿: ct | 2006年4月25日 (火) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/9615229

この記事へのトラックバック一覧です: アレルヤ!アレルヤ!:

» 新受洗者の皆さん [† Veni Sancte Spiritus ☆          ]
新受洗者の皆様、ご受洗おめでとうございます☆ 一年で一番長いミサの中で緊張されましたでしょうか? それとも 聖霊の豊かな働きによって、喜び・感謝の涙で頬を濡らされましたでしょうか?? この3日間のお聖堂で、聖霊のお働きを感じました 素晴らしく豊かに働かれている感じがして嬉しかったです そのような中でのご受洗! 心よりお慶び申し上げます しばらくは、ゆりかごの中でゆっくりされて主の愛を感じてくださいね☆... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 16時33分

» 洗礼良いですよ~ [心のさかば]
復活徹夜祭で洗礼を受けました。入信式では洗礼、堅信、聖体拝領の3つの秘跡の恵みを [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 23時22分

« 聖金曜日 | トップページ | 中1オリキャン『フィールドビンゴ』 »