« 名前を覚えてもらえる嬉しさ! | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ダーク »

2006年8月 6日 (日)

10日間連続!無事に楽しく終了!

久しぶりにブログを書く時間ができました。
この前は7月25日に書いたきりでした。
実はその翌日から,
他クラスの2泊3日(7/26~7/28)の臨海教室,
中0日で,担任をしているクラスの2泊3日(7/29~7/31)の臨海教室,
再び中0日で,3泊4日(8/1~8/4)の長崎巡礼旅行という具合に,
連続10日間,休みなしで生徒引率に出かけてていました。
幸い,どの引率でも,大きな怪我や病人もなく,
安全に,楽しく,旅行をすることができました。

そして,昨日は,友人がメインで出演した「(おとなのための)こうなん童謡コンサート」に行ってきました。
このコンサートには癒されました。

そんなわけで,なかなかブログを更新できませんが,
担任をしているクラスの臨海教室(7/29~7/31引率分)の様子を,
一緒に引率した先輩教員が,自分のサイトにアップしているので,ここをクリックしてください
(掲載されている写真に大きく写っている黒い袖なしTシャツを着た教員は私ではありません。念のため)

|

« 名前を覚えてもらえる嬉しさ! | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ダーク »

コメント

お疲れ様でした。
行事の引率、楽しいけど疲れますよね。
夏休み、少しはとれますか?

投稿: コマちゃん | 2006年8月 7日 (月) 15時32分

初コメントさせていただきます!
先生の先輩教員の方のブログの
写真拝見させていただきましたが、
なんともほほえましかったです。

私はずっと女子高だったし、息子には
共学行かせてあげたいなあ、と思ってますが、
男子校の中学生のあどけなさが
とってもかわいらしかったです。

息子もいずれ臨海学習や校外学習体験
する日がくるんだなあ、と楽しみになって
しまいました!

お疲れ様でした!

投稿: natty | 2006年8月 7日 (月) 16時09分

>>コマちゃんへ

(引率の件)
>お疲れ様でした。

ありがとうございます。

>夏休み、少しはとれますか?

実は,今月13日から22日までの9泊10日,
信州のある修道院で,
『霊操』といって,内観とか瞑想のカトリック版を
するためにいきます。
学校からの研修ですが,
心はととのうと思います。
校長先生も一緒なので,休みとは言えませんが・・・。

投稿: ct | 2006年8月 7日 (月) 22時19分

>>nattyさんへ

そうなんですよ~。
男子校の中学生は純朴です。
特に僕の勤務校の生徒は!なんて思っているのは僕だけかな。

投稿: ct | 2006年8月 7日 (月) 22時21分

お疲れ様でした。とても、生徒さんたちが生き生きとされていて、微笑ましかったです。今日から私の息子はHiBA(高校生聖書協会)のキャンプに行きました。きっと、素晴らしい体験をして戻ってくるでしょう!!実は、私もこの「高校生聖書協会」のOBなのです。
『霊操』の報告も、よろしくお願いします。

投稿: よこさま | 2006年8月 8日 (火) 00時44分

>>よこさま

コメントありがとうございます。
高校生の頃から聖書に親しむってすばらしいですね。
僕はとっくに成人してから初めて聖書を読みました。
まあ,それはそれで良かったと思いっていますが。
『霊操』の報告はできるかどうか・・・。
では,また。

投稿: ct | 2006年8月 8日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/11310868

この記事へのトラックバック一覧です: 10日間連続!無事に楽しく終了!:

« 名前を覚えてもらえる嬉しさ! | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ダーク »