« 3学期始業式 | トップページ | プレイバックシアター初体験 »

2007年1月10日 (水)

バックミラー

未来に怯えるとき
人は誰もその怯えが現在のものであることに気づかない。

いま怯えている人
実はその怯えは過去の体験を追体験していることに気づかない。

前を向いても怯えてしまう?
わかるな~,その気持ち。
でも,君を怯えさせているのは,
実はバックミラーに写ってるものだよ。

バックミラーが見えるのは,君が前を向いている証拠。

それがあれば振り向く必要はない。
前を向いたまま,来た道を見られるもの。
それがバックミラー。

だからバックミラーはあっていいものだし,必要だよね。

もしバックミラーがなかったら大変。
後方確認の際は,振り向かなければならない。

そんなことしたら,事故を起こす。

|

« 3学期始業式 | トップページ | プレイバックシアター初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/13429185

この記事へのトラックバック一覧です: バックミラー:

« 3学期始業式 | トップページ | プレイバックシアター初体験 »