« 健康 | トップページ | 健康(2) »

2008年12月 8日 (月)

がんばるな!

「がんばるな!」

今日,テレビのコマーシャルから聞こえてきた台詞です。

それまで,見るともなく見ていたテレビでしたが,ハッとして,続きを見ました。

「冷たい!」と言いながら,朝の洗顔をする若い母親に,
子どもが言った台詞です。

http://www.chofu.co.jp/about/cm.html

にテレビCMのファイルがアップされています。

CMでは,その子どもは,続けて

「人間がんばりすぎると続かないものですよ。」
と母親に言います。

こういうCMがもっと流れるといいなあと思います。

|

« 健康 | トップページ | 健康(2) »

コメント

がんばるな。そうですね。頑張らないといけない世の中ってどうかしちゃってる。
友達に「惰性で生きてみろ」と言われました。
・・・惰性ねぇ。それも何だか目的がなく生きているみたいで虚無な感じ。
本当に難しい。

そんなコメントを書いている今BGMで流れているのは春畑氏の「LOVE SONG」
(本当はTUBEの)・・・沁みます。

投稿: あや | 2008年12月 9日 (火) 11時27分

>>あやさん

コメントをありがとうございます。

お友達がおしゃるように惰性で生き抜く時期も必要かもしれませんね・・・。
目的をもって生きる。
当り前のように聞こえる言い方ですが,
「あなたの生きている目的はなんですか?」と聞かれて,
きちんと答えられる人がどれくらいいるのでしょうか。

生きているということは,
自分ではわからな目的に向かわされている
ということなのかも知りません。

でも,その目的がわからないと,
生きる意味がわからない・・・,
そんな風に考えてしまいがちですよね。

春畑氏の「LOVE SONG」(もとはTUBEの・笑)。
僕も聞いてみますね。

投稿: magis(管理者) | 2008年12月 9日 (火) 17時37分

良いCMですね。
山口県の会社のようですが、関西では流れていません。
うちの娘にも見せてやりたかったですが、逃げられました:-)

投稿: さかば | 2008年12月10日 (水) 00時01分

>>さかばさん

気まぐれなブログに懲りずにコメントをくださいまして,
ありがとうございます。

♪ニジュウヨジカン,ハタラーケマスカ♪
に代表されるビジネスマン向け栄養ドリンクのCMが
平気で流されていることの方に違和感を感じています。

投稿: magis(管理者) | 2008年12月10日 (水) 13時51分

今まで特に気にも留めていなかったんですが、
『がんばるな』のセリフだけは耳に残っていて。
最近急にこの台詞が頭の中をグルングルンし始めて。
どこの何のCMかはさっぱり分からなかったので、検索していてこちらにたどり着きました。
で、CMを見てきたんですが、『がんばるな』のセリフが消えてる!?
ショックです。
『がんばれ』ではもちろんなく、『がんばってるね』でもなく、
自分で決める『がんばらない』でもなく、
誰かに『がんばるな』って、言って欲しかったんだと気づいたCMでした。
もう一度、がんばるなが聞きたいです。

投稿: かえるん | 2009年4月24日 (金) 22時21分

最近変わってしまいましたね このCM
もう「がんばるなと」は言ってくれません

どこかからクレームが入ってのでしょうか??

投稿: 任意たん | 2009年4月25日 (土) 11時54分

>>かえるんさん

はじめまして。管理人のmagisです。
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

>『がんばるな』のセリフだけは耳に残っていて。
>最近急にこの台詞が頭の中をグルングルンし始めて。
>どこの何のCMかはさっぱり分からなかったので、検索していてこちらにたどり着きました。

『がんばるな』は耳に残りますよね・・・。
検索して,こんな僻地のブログに来て下さってありがとうございます。

>で、CMを見てきたんですが、『がんばるな』のセリフが消えてる!?
ショックです。

私もいま確認しました。
消えてますね。『がんばるな』が。

>『がんばれ』ではもちろんなく、『がんばってるね』でもなく、
>自分で決める『がんばらない』でもなく、
>誰かに『がんばるな』って、言って欲しかったんだと気づいたCMでした。

そうだったのですか。
誰かに,『がんばるな』って,言ってもらいたいですね。
とてもいいCMでしたよね。

>もう一度、がんばるなが聞きたいです。

聞きたいですね~。

投稿: magis(管理者) | 2009年5月 5日 (火) 09時38分

>>任意たんさんへ

はじめまして。
管理者のmagisです。

>最近変わってしまいましたね このCM

大人の方が,
お母さんからお姉さんに変わったのかなあ?

>もう「がんばるなと」は言ってくれません

これがなんとも残念ですね・・・。

>どこかからクレームが入ってのでしょうか??

う~ん。それは,十分可能性がありますね・・・。
現実に,「がんばれ党」で生きておられる方って意外に多いですから。
私は,そういう人の信念や生き方を否定するつもりは毛頭ないのですが,
それを他にも強制されるのはきついですね。
彼らは往々にして,「がんばるな」を真っ向否定してきます。
そういう強い人の論理では,「がんばるな」なんて言ってたら,
人は育たない。人間ダメになる・・・。こんな感じでしょうか。

もし,クレームが入ったとすれば,この辺りからでしょうかねえ。

いずれにしても,残念です。


投稿: magis(管理者) | 2009年5月 5日 (火) 09時48分

こんにちは(◎´∀`)ノ
私は、今日初めてここのブログの来ることができました。
神様が私をここに導いてくださったのではないかと思うぐらいすごく
あなたのブログによって励まされました。present

また、このブログが再開することを願っています

投稿: yuu | 2009年7月17日 (金) 21時04分

>>yuuさん

コメントをありがとうござます。
こんな僻地のブログを読んで下さったなんて,感激です。

>また、このブログが再開することを願っています

これもありがとうござます。
がんばらない程度に再開したいと思います。

投稿: magis(管理者) | 2009年7月18日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/43361944

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるな!:

« 健康 | トップページ | 健康(2) »