« 今,あなたを,愛する | トップページ | オンリー・ワン? »

2009年3月28日 (土)

キリスト教入門講座始めます

今日はちょっとPRです。

約1年ぶりに,カトリック雪ノ下教会にて,キリスト教入門講座を再開することとなりました。

詳しくは,ここをクリックして下さい。

私たちは日々の暮らしに流されて生きていかなければなりません。
生活の中には喜びがあり,悲しみがあり,怒りがあり,不安があり,希望があり,・・・。
こうしたもののすべてに目を留めることは不可能ですし,その必要もありません。
あるいは,そんなことをしていたら,心が破綻してしまうかもしれません。
しかし,ときには,ゆったりとした気持ちで,生活を見直し,その中で流れていった感情を拾い集め,今一度,そのときとは別の視点で捉え直してみるのも良いことだろうと思います。

その別の視点を与えてくれるのは,他人との分かち合いであり,また,聖書のみ言葉でしょう。

今回の講座では,カウンセリングにも精通したイエズス孝女会のシスター小野恭世さんが一緒に関わって下さいます。いろいろな不安を持たれている方も安心してご参加下さい。

1回のみの飛び入り参加もOKです。
お近くの方も,遠くの方も,お待ちしています。

|

« 今,あなたを,愛する | トップページ | オンリー・ワン? »

コメント

こんにちは!
実はカトリック新聞のシスター小野の連載をずっと読んでいて、いつもとてもいい内容だな、と思っていたのです。
しかもMAGISさんの講座なら尚更行きたいですねぇ。
MAGISさんのHPの文章も暖かい人柄が滲み出ていて良いですからねぇ。(褒め殺しぢゃぁないですヨhappy01
月2回というのもちょうどいい、と思いますし。
改めてご連絡致しますが、参加したい方向でただ今検討中です。
では!

投稿: 天使の声 | 2009年3月30日 (月) 12時23分

>天使の声様

コメントをありがとうございます。
今回の講座はシスター小野の協力が得られることになったので、
きっと非常に内容の豊なものになると思います。
天使の声様のお住まいを存じ上げませんが、
開催地の雪ノ下教会はJR鎌倉駅徒歩数分です。
開始を平日の午後7時半としたのは、都内で
学ばれている方や、お勤めの方、生活されている方でも
参加できる時間(終了が9時と遅いですが)と考えたからです。
どうぞ、お知り合いとお誘いあわせの上、
ご参加下さい。

投稿: magis(管理者) | 2009年3月30日 (月) 18時38分

こんにちは!

実は雪ノ下教会は祖父がプロテスタントからカトリックに改宗した記念すべき教会なのですよ。
教会が修道会に委託されていた頃のことですが。
兄も行きたい!と申しておりました。
「でも、時間がないしなぁ・・・ブツブツ」とも。

では、また~

投稿: 天使の声 | 2009年4月 6日 (月) 14時49分

カトリックに興味があり、突然お伺いしても良いのでしょうか?

投稿: 甲斐 正美 | 2012年12月 7日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136539/44491223

この記事へのトラックバック一覧です: キリスト教入門講座始めます:

« 今,あなたを,愛する | トップページ | オンリー・ワン? »