2006年11月 6日 (月)

僕の生まれ故郷は横須賀の浦賀というところです。
家はいわゆる商工業地域にあったので庭がありませんでした。
建物自体は古かったものの比較的広い方でした。
しかし,敷地いっぱいに建ててあったその家には庭がありませんでした。
だから,子どもの頃から,庭のある家に憧れていました。

その後,学生時代は何カ所かアパートに一人暮らしをしました。
当たり前ですが,庭などあるわけがありません。

結婚して独立したのですが,最初に住んだのはマンションの2階。
次に住んだのもマンションの2階でした。
その次に住んだのは,妻の実家でしたが,
ここもまた商業地区であったため,庭はありませんでした。
花好きの妻は,狭い玄関先に,所狭しときれいな鉢植えの花を育てていましたが,
心ない人にいたずらされ,荒らされ,結局,そこでは花を育てることを断念しました。

続きを読む "花"

| | コメント (14) | トラックバック (0)